モニターレポートvol.16

こんにちは!

モニターレポート15組目のお客様は、

8月29日にご宿泊、大阪市からお越しのF.T.様です。

monitor_16
F.T.様には、富士見台の「露天風呂付ツインルーム」にご宿泊頂きました。

<富士見台「露天風呂付ツインルーム」>

F.T.様、今回の旅はいかがでしたか?
〔花〕 フロント・ロビーの印象はいかがでしたか?
〔F.T.様〕 私達の姿が見えるとすぐに外まで出迎えに来てくれてよかったです。落ち着いた雰囲気できれいでした。

〔花〕 ガーデンラウンジはご利用頂きましたか?
〔F.T.様〕 雑誌や本など充実して置いてあって寛げる場所でした。パソコンもあって便利。できればもう一台あれば良かったかな…。

〔花〕 メインダイニング”けやき”でのお食事はいかがでしたか?
〔F.T.様〕 席と席の間にちょっとした”しきり”(例えばすだれやロールカーテン等)があれば、もっと良かったかな〜…。料理を持ってきてくれるタイミングは大変良かったです。事前にアレルギー等について聞いてくれたのはとても良く嬉しく思います。食事の量・味・サービスのタイミング、全部良かったです。強いて言えば、朝食後にもヨーグルト等のちょっとしたデザートがあれば、もっと良かったかな〜。

〔花〕 展望浴場「吉祥の湯」・湯上りラウンジはいかがでしたか?
〔F.T.様〕 脱衣所も浴場もとてもきれいで満足。女湯と違い、男湯のライトアップはなく、ちょっと淋しかった…。ラウンジに置いてあるお茶は気軽に飲めて良かったですよ。

〔花〕 貸切露天風呂「なごみ湯」はゆっくり満喫できましたか?
〔F.T.様〕 ちょっと外からの目が気になったので、目隠しになる物が欲しかった。洗面の所にティッシュがあれば良かったかな。全体的にとても綺麗で充実していたし、BGMも良くとても良かったです。

〔花〕 お部屋はいかがでしたか?
〔F.T.様〕 最高でした!広すぎず狭すぎずとても寛げました。天使のゆりかご(CD)が置いてあるのは驚きました。ちょっとした安眠効果もあり、とても良いアイデアだと思います。アロマも同じく癒し効果があり、あるのとないのでは大きな違いだと思いますね。あとマイナス点ですが、玄関と部屋の間の扉の開閉の音が少し大きいので、夜中トイレに行くときに他の人が起きないか気になりました。

〔花〕 実際にお泊りになったF.T.様のおすすめの琴平花壇での過ごし方を教えてください!
〔F.T.様〕 なんと言っても客室付露天風呂に泊まって大浴場に客室風呂に…とお風呂にゆっくり入り、中庭を歩き植物や離れなどの風景を楽しむ。昼も良かったけど、夜ライトがついてからはもっと雰囲気が出て良かったです。

〔花〕 最後に一言どうぞ!
〔F.T.様〕 とにかく”きれい”でした。どこでも気持ちよく過ごすことが出来ました。それぞれの場所でその場所雰囲気にあったBGMが流れているのが印象的でした。あと、多少案内不足の点があったことと、自動販売機と売店の品揃えがもう少しあれば良いかな〜…。

F.T.様、どうもありがとうございました。
いつか雑誌で読んだことがありますが、現代の日本人は人工物に囲まれた生活を送り、川の流れ、森の木々が風にそよぐさま、虫が飛んだり植物の葉の上で遊んだりといった、自然物の動きを見て過ごす時間が短くなり、それに比例して、人間の感受性や創造性が低下しているそうです。多忙な日常の中で、時間を見つけて自然に触れることはなかなか難しいですが、旅にでた時こそ、普段はできない過ごし方をしたいですよね。琴平花壇の庭を歩いてみるだけでも何か発見があるかも知れません。
またぜひ、スローな時間を過ごしにいらしてくださいませ!
モニターレポート | - | -