モニターレポートvol.19

こんにちは!

モニターレポート18組目のお客様は、

9月7日にご宿泊、沖縄県石垣市からお越しのD.I.様ご夫婦です。

monitor_20
お子様の恵比寿様のようなスマイルがとってもキュートです!
D.I.様には、富士見台の「露天風呂付ツインルーム」にご宿泊頂きました。

<D.I.様が宿泊したお部屋がこちら!>

それでは早速D.I.様に今回の旅の印象を伺ってみましょう!
〔花〕 フロント・ロビーの印象はいかがでしたか?
〔D.I.様〕 Welcomeのインフォメーションをとても丁寧に行っていると思います。ゲストに与える情報として館内の簡単な図を使ったり、チェックリストをもとに行えると更にわかりやすいと思います。到着のリラックス気分では頭に入っていかないこともあるので、聞き逃してしまったことのフォローアップが楽にできると思います。

〔花〕 お食事はいかがでしたか?
〔D.I.様〕 ほどよくプライベート感が確立されていていいと思います。子供がいてなかなかゆっくり頂けずでしたが楽しかったです。使わせて頂いたお席(半個室)は居心地が良かったのですが、焼物に火をつけると室温が上がりこもりやすいので、調整が難しいかもしれないですね。料理自体は量が適量であってお酒も楽しめつつ頂けると思います。お肉(しゃぶしゃぶ)がとても質が良く美味しかった。手間はかかるけれど「本日のお品書き」があれば楽しめると思います。

〔花〕 展望浴場「吉祥の湯」・湯上りラウンジはいかがでしたか?
〔D.I.様〕 幻想的な雰囲気がとても自慢できるお風呂であるので、露天風呂付のお部屋へアサインされるゲストにも是非にと一言オススメできると全体の満足度が高まると思います。

〔花〕 貸切露天風呂「なごみ湯」はいかがでしたでしょうか?
〔D.I.様〕 お部屋のバススペースにも共通するのですが、湯・水の表記は熱い湯が出る以上は必要かと思います。デッキスペースへ持ち出せるようにお茶のサービスのグラスはクオリティーを損ねない割れない素材もいいかもしれないですね。あと、ガーデンラウンジや貸切風呂からの景色の解説があったら夜景などもっと楽しめるかと。

〔花〕 お部屋はいかがでしたか?
〔D.I.様〕 リノベーションが上手くなされていてとても楽しませて頂きました。でも一番残念なのはトイレがマッチしておらず落ち着けない気がします。惜しい!です。室内入って左手のスイッチでON/OFFできる関節照明ですが、ベッドサイドを同時にONできるよりも独立していたほうが眠っている人を妨げないといった点でもっと快適だと思います。バス(シャワー)スペースにバスタオルやバスローブのフックやハンドタオルのホルダーやハンガーがあるといいですね。

〔花〕 タイ古式マッサージ・バンクンメイも御利用いただきましたね。
〔D.I.様〕 時間が遅くまで受け付けているので、ステイタイムを十分楽しめました。帰り宿泊棟に夜戻る時にガイド(足元を照らす照明など)があれば分かりやすいと思います。コンサルテーションを受ける時と、施術を終えてリラックスできる空間に違いがあると施術後のリラックス度が高まるのかと…。夜だったので少し感じました。

〔花〕 実際にお泊りになったD.I.様のおすすめの琴平花壇での過ごし方を教えてください!
〔D.I.様〕 パブリックスペース、マッサージチェアやPC、ガーデンラウンジ、展望浴場、足湯などを上手に使いこなして、館内でゆっくりと過ごすと良いと思います。

〔花〕 最後に一言どうぞ!
〔D.I.様〕 8月からリニューアルOPENということですが、館内のインフォメーション表示などさらに見直して新鮮(新しい)な雰囲気を損ねないようにしていく必要性があると思います。スタッフの方々とお話したり接する機会が沢山あり、丁寧に対応して頂けました。ユニフォームやネームバッチなどで何をお願いできる方々なのか分かりやすいとゲスト側も色々頼みやすいのではないでしょうか。スタッフの連携などさらにとれてくると思います。

D.I.様、ありがとうございました!
業界の方?と思わず聞いてしまいたくなる、微に入り細を穿つような数々のアドバイスを頂き、誠に有難い限りでございます。頂きましたご意見は今後のより良い宿作りのために参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました!
モニターレポート | - | -