モニターレポートvol.21

こんにちは!

モニターレポート20組目のお客様は、

9月21日より2泊、東京都からお越しのT.I.様ご夫婦です。

monitor_22
T.I.様には、初日に離れの「泉亭(せんてい)」、2日目に富士見台の露天風呂付ツインルームに連泊を頂きました。

<T.I.様が初日に宿泊したお部屋がこちら!>
<T.I.様が2日目に宿泊したお部屋がこちら!>

それでは早速J.M.様に今回の旅の印象を伺ってみましょう!
〔花〕 フロント・ロビーの印象はいかがでしたか?
〔T.I.様〕 明るくどの方も皆さん穏やかで、声をかけやすく安心しました。2日目は顔を憶えて下さった方が声をかけて下さったりして嬉しかったです。

〔花〕 ガーデンラウンジは御利用されましたか?
〔T.I.様〕 落ち着く素敵なラウンジで、スタッフの方もご親切で、食後に利用させて頂きましたが、寛げました。

〔花〕 お食事はいかがでしたか?
〔T.I.様〕 1日目の白身のお刺身の盛合せがまず美味しくて感動!2日目の鶏すき焼きが特に美味しかった。コーチン石焼も美味しかったです。朝食も大変美味しく頂きました。また、しょうゆ豆を気に入ってしまい、東京では食べたことがないので、買って帰ろうと思います。ダイニングも広々としていて隣のお客様との距離が十分にあったので、落ち着いて話をしながらお料理を美味しく頂くことができました。私たちにとってはもう少しペースが遅い方がゆっくりと味わえたかなと感じました。

〔花〕 展望浴場「吉祥の湯」・湯上りラウンジはいかがでしたか?
〔T.I.様〕 湯上りラウンジはとてもオシャレで、むぎ茶のサービスがとても嬉しかった。展望浴場もサウナも良かったし、竹薮の夜のライトアップは幻想的で、「わぁ〜!」と思わず声が出てしまいました。これは本当に感動的でした。

〔花〕 貸切露天風呂「なごみ湯」はいかがでしたでしょうか?
〔T.I.様〕 5時から利用させて頂き、まだ明るかったのですが、むしろ今考えると夜よりも自然との融合を楽しめました。とてもゴージャス感溢れる贅沢な時間でした。お茶のサービスも良かったです。

〔花〕 お部屋はいかがでしたか?
〔T.I.様〕 初日の離れ<泉亭>。私は昔のしっかりとした手のかかった建て方を見るのが大好きで、1つ1つ楽しみながら1日を過ごせて写真もたくさん撮らせて頂きました。貴重な建物をずっと残して欲しいです。2日目の露天風呂付ツイン。家族風呂付のお部屋は主人が大変気に入って、落ち着いて寛げる良い部屋です。お若いカップルにおすすめしたいです。

〔花〕 タイ古式マッサージは御利用頂きましたか?
〔T.I.様〕 タイ古式マッサージ60分コースを二人で受けました。はじめてでしたが気持ちが良くて眠ってしまいました。金比羅宮を往復した後だったので足のマッサージは最高でした。今日は足に痛みも疲れも感じないのはマッサージの効果かもしれません。

〔花〕 実際にお泊りになったT.I.様のおすすめの琴平花壇での過ごし方を教えてください!
〔T.I.様〕 まず2泊をおすすめします。1泊は離れで古き良き時代の日本を味わい、お庭の美しさを感じて寛いで欲しい。もう1泊はリニューアルされた新しいスタイルの旅館(和洋の調和)を。

〔花〕 最後に一言どうぞ!
〔T.I.様〕 上記のつづきになりますが、2日目(昨晩)の夜に竹薮のライトアップを主人が楽しみにしていましたが、夜は女湯なので残念がっていました。また女湯もライトアップがされていなかったので真っ暗でこちらも残念でした。この露天風呂はもう一度見たいし、東京に帰ったら自慢話にしたいと思います。

T.I.様、ありがとうございました!
2泊目の夜の露天風呂ライトアップの件では大変残念な思いをさせてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。琴平は大変自然豊かな地です。東京では大変お忙しい日々をお過ごしかと存じますが、またぜひ私どもの宿へお帰り頂き、豊かな環境で豊かな心をチャージして頂ければ幸いでございます。またお会いできます日を心よりお待ちしております。
モニターレポート | - | -