モニターレポートvol.36

こんにちは!

モニターレポート35組目のお客様は、

12月9日にご宿泊、埼玉県入間市からお越しのS.I.様御家族です。

vol-36-2.jpgS.I.様には、富士見台の露天風呂付和洋室にご宿泊を頂きました。

<S.I.様が宿泊したお部屋がこちら!>
〔花〕 フロント・ロビーの印象はいかがでしたか?
〔S.I.様〕フロントロビーは落ち着いた感じで、到着してすぐに気に入りました。3階のラウンジも窓ガラスを通して琴平の街を一望することができ、ゆっくりと寛ぐにはもってこいだと思います。あえて言えば1階と3階の行き来が外を通らねばならないところが、冬は少し寒いかなと思います。

〔花〕 ガーデンラウンジは御利用されましたか?
〔S.I.様〕ガーデンラウンジはゆったりとした雰囲気でとても良いと思います。高松宮様や文豪の方々がお泊まりになった旧館(離れ)を見渡せる窓際には大きめのソファなどを置いて、ぼんやりと外を眺められると良いと思いました。(マッサージ機のみではもったないと思います)小さめの音量でBGMが流れていても良いかなと思いました。

〔花〕 お食事はいかがでしたか?
〔S.I.様〕給仕の方々の応対も非常に丁寧で、お料理も大変美味しく頂きました。土地の素材を生かしたお料理が素晴らしいと思います。特に“もしお”が大変美味しい味を引き出しており、塩だけ頂いても十分楽しむことが出来ました。日本酒が一銘柄しかないのは残念です。もう少し増やされることを切に望みます。
朝食は多すぎず少なすぎず丁度良い分量で、また、大変美味しく頂きました。
全体として、質、量共にバランスの取れた大変美味しいお食事でした。他では懐石は良いのですがともすると量が多すぎ、年配の母にはきついこともあったのですが、こちらでは母は全てのお料理を綺麗に頂いておりました。お年の方にも楽しめるは重要なことだと思います。

〔花〕 展望浴場「吉祥の湯」・湯上りラウンジはいかがでしたか?
〔S.I.様〕 浴場も広くて清潔で、ゆっくりと楽しませて頂きました。遠くにライトアップされた竹林が風流でした。湯上りラウンジもゆったりとした空間で、冷たい麦茶を2杯も頂いてしまいました。

〔花〕 貸切風呂にもお入りいただきましたね?
〔S.I.様〕遠くに街の灯りを眺めながらのお風呂は格別です。貸切の贅沢な雰囲気をゆっくり味わえるように随所に工夫がなされていると思いました。ただ、シャワーの湯温がぬるめで、もう少し熱いと良いと思いました。

〔花〕 お部屋はいかがでしたか?
〔S.I.様〕410の松徳のお部屋に泊まりましたが、とてもspaciousで、和洋がバランス良く組み合わされており、素敵なお部屋だと思いました。家族でゆっくりと寛ぐには最適です。また、ベットがあるのも、現在、アメリカで暮らしている私達にはとても助かりました。

〔花〕 実際にお泊りになったS.I.様のおすすめの琴平花壇での過ごし方を教えてください!
〔S.I.様〕今回、初めてお伺いいたしましたが、ゆっくりと寛ぐには最適と思いました。景色を眺めながらぶらぶら、ぼーっとすごせるのは、嬉しい限りです。せわしない日常から離れて骨休めをしたい方にはお奨めだと思います。

〔花〕 最後に一言どうぞ!
〔S.I.様〕 お部屋、お風呂、その他の施設も全て広々としていて全体にゆったりとした雰囲気が満ちているのが、とても素晴らしく印象に残りました。日常の喧騒を忘れてのんびり、ゆっくり寛ぐことが出来る場所だと思います。また、食事もとても美味しく、質、量ともバランスがよく取れていると思いました。四国に来る機会があれば、また、是非、泊まらせて頂きたいと思います。どうもありがとうございました。

S.I.様、ありがとうございました。
各質問に非常に丁寧にお答えを頂戴致しまして有難うございます。今後の参考にさせて頂きたいと思います。お母様にも満足をしていただいた様子を伺いまして、大変嬉しく思います。また、帰国された際には是非、当館にお越しくださいませ。この度はありがとうございました。
モニターレポート | - | -