モニターレポートvol.40

こんにちは!

モニターレポート39組目のお客様は、

12月23日に宿泊、滋賀県近江市からお越しのT.N.様御家族です。

vol-40.jpgT.N.様には、数奇屋造りの離れ「長生殿」にご宿泊を頂きました。
<T.N.様が宿泊したお部屋がこちら!>
〔花〕 フロント・ロビーの印象はいかがでしたか?
〔T.N.様〕到着してすぐにガーデンラウンジに案内されたため、あまり詳しくはわかりませんが、売店はもう少し広めでも良いのでは。

〔花〕 ガーデンラウンジは御利用されましたか?
〔T.N.様〕Tea time、Bar timeともに利用させて頂きましたが。Tea timeはお風呂上りに利用される方が多いと思うのでアイスコーヒーもあればbestかと思います。
Bar timeのスパークリングワインとても美味しかったです。

〔花〕 お食事はいかがでしたか?
〔T.N.様〕 味、品数ともに、とても満足しました。中でも鮑とお豆腐のサラダは意外な組合せで、味も最高。鶏ガラスープのお鍋はラーメンだけでなく、ご飯を入れても“おじや”風で美味でした。
朝食は肉厚な干物がとても美味しかったです。焼きたてのだし巻きも絶品。あれってお代わりできないですか?

〔花〕 展望浴場「吉祥の湯」・湯上りラウンジはいかがでしたか?
〔T.N.様〕 男風呂については適温だったと思いますが、女性風呂は内風呂、露天風呂ともややぬるかったという事です。リニューアルして間がない事もありますが、掃除がしっかりと行き届いて、大変気持ちよかったです。

〔花〕 貸切風呂にもお入りいただきましたね?
〔T.N.様〕 MDを聞きながらの朝風呂はとても気持ち良かったです。ただ、せっかくCDを貸出して頂いたので、MDだけでなくCDも聞けると良かったです。

※御案内不足で申し訳ございません。「なごみ湯」のオーディオはCDもご利用い頂けます。

〔花〕 お部屋はいかがでしたか?
〔T.N.様〕 今回は「長生殿」に泊まれる事を一番楽しみにしていました。雑誌やインターネットなどで紹介をされているとおりの「凄い離れ」でした。冬場ということと、年寄り二人がいるということで広い部屋だけに、寒さが心配でしたが、4台のエアコンが備えてあり、とても温かく過ごせました。

〔花〕 タイ古式マッサージは御利用頂きましたか?
〔T.N.様〕雰囲気もよく、心身ともにリラックス出来ました。古式マッサージは多少メタボな男性の私でもしっかり効きましたので、本当によく眠れました。

〔花〕 実際にお泊りになったT.N.様のおすすめの琴平花壇での過ごし方を教えてください!
〔T.N.様〕 旅館での宿泊に何を求めるか人それぞれですが、私としては「非日常性」を感じたいと思っています。「離れ」での和の非日常性、ラウンジでのスパークリングワインを傾けながらの洋の非日常性、バンクンメイでのアジアンテイストいっぱいの非日常性。3つも味わえて最高でした。

〔花〕 最後に一言どうぞ!
〔T.N.様〕 高級旅館、名旅館と言われる所を訪ねるのが趣味で色々出歩いていますが、四国には雑誌に取り上げられるところが多くありません。琴平花壇さんも「離れ」での宿泊をもう少し前面に出してみてはと思いました。
ただ、改善してほしい点を2点、浴衣が大中小とあれば、客の体型に合わせて用意をして欲しいのが1点。もう1点は、この頃の旅館でそうであるように、夜には氷水の入ったポットとコップの用意があればと思いました。

T.N.様、ありがとうございました。
数多くの旅館を見て来られたT.N.様から、ご満足をいただけたとのお声をお聞き致しまして大変嬉しく思います。また、T.N.様も受けられたタイ古式マッサージは施術を受けられた男性のお客様にも大変好評でございます。普段、施術を受けるのは照れくさいと思われる方も、旅先でもありますので、意外と受けられる方が多いです。皆さんも是非、体験して下さい。
この度は、ありがとうございました。
モニターレポート | - | -