モニターレポートvol.24

こんにちは!

モニターレポート23組目のお客様は、

10月4日に宿泊、香川県高松市からお越しのS.S.様ご夫婦です。

monitor_25
S.S.様には、富士見台の露天風呂付和室にご宿泊を頂きました。

<S.S.様が宿泊したお部屋がこちら!>

それでは早速S.S.様に今回の旅の印象を伺ってみましょう!
〔花〕 フロント・ロビーの印象はいかがでしたか?
〔S.S.様〕 予定していた時間よりかなり早くチェックインすることになり電話をさせて頂いた時、スタッフの方の対応がとても丁寧に受け答えいただきました。

〔花〕 ガーデンラウンジは御利用されましたか?
〔S.S.様〕 残念ながら子供と一緒だったので、ガーデンラウンジでスパークリングワインを頂くことが出来ませんでしたが、インテリア・雰囲気・小物等とても素敵でした。

〔花〕 お食事はいかがでしたか?
〔S.S.様〕 とても美味しく頂けました。量的・味的すべて丁度私達には良かったです。お部屋での食事ではなかったですが、とてもいい感じでした。一つ言えば、お品書きなどがあればもう少しデラックス感がでますね。

〔花〕 展望浴場「吉祥の湯」・湯上りラウンジはいかがでしたか?
〔S.S.様〕 他のお客様もいなかったのもあり、子供達とゆっくり楽しめました。外の露天風呂も雨でしたが、曇った中、雨を見ながらゆったりとした時間を過ごせました。

〔花〕 お部屋はいかがでしたか?
〔S.S.様〕 非常に満足しました。露天風呂付の部屋にして良かったです。色浴衣がありましたが、帯も素敵なのがあればベストですね。

〔花〕 実際にお泊りになったS.S.様のおすすめの琴平花壇での過ごし方を教えてください!
〔S.S.様〕 早めにチェックインして、こんぴらさんに行って、(今回は残念ながらできなかったのですが)タイ古式マッサージをして、ゆっくりと過ごす休日はいいです。

〔花〕 最後に一言どうぞ!
〔S.S.様〕 最近のラグジュアリーホテル・旅館には必ずシガーバーがあります。ラウンジにおいてあった雑誌の"LEON"にはよくシガーが載っています。近所に葉巻を売っている所もなかったので残念です。湿度ケースに入れていれば悪くならないので、ホテルとしても”シガーあります”って言うとステキですね。
ガーデンラウンジでコーヒーサービスがありましたが、朝も素敵なインテリアの中で、美味しいコーヒーを飲めると最高ですね。
素敵な一日をありがとうございました。また機会があれば是非来たいです。


S.S.様、ありがとうございました。
余談ですが、葉巻といえば、琴平花壇に宿泊された森鴎外も大のシガー通だったそうです。私は葉巻を思い浮かべると、同時に男性のふさふさとたくわえた口ひげ(ムスタッシュ)を連想してしまいます。。。顎鬚(ビアード)もあれば完璧!です。森鴎外の写真を見てみると、やはりどの時代でもどちらかのお髭がありますね。。。ご来館誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております!
モニターレポート | - | -