モニターレポートvol.25

こんにちは!

モニターレポート24組目のお客様は、

10月12日に宿泊、熊本市からお越しのH.F.様御一行様です。

monitor_26
H.F.様には、富士見台の和洋特別室にご宿泊を頂きました。

<H.F.様が宿泊したお部屋がこちら!>

それでは早速H.F.様に今回の旅の印象を伺ってみましょう!
〔花〕 フロント・ロビーの印象はいかがでしたか?
〔H.F.様〕 ここで受付をするのかなと思っていたらガーデンラウンジへすぐ移動したので、余り覚えていませんが、シンプルな空間でリゾートって感じで外からの印象と違いました。”オッ!?”っというかんじ。

〔花〕 ガーデンラウンジは御利用されましたか?
〔H.F.様〕 一枚ガラスごしの景色がきれいでした。ソファのすわりごこちもよく、これからどんなお部屋に泊まるのかという期待がもてます。こんぴらさん参拝後だったので、冷たいおしぼりも気持ちよかったです。夜もサービスで頂いたシャンパンを飲みながらゆったりと過ごせました。ゆっくりすごすための本や雑誌がもっとあると良いと思います。

〔花〕 お食事はいかがでしたか?
〔H.F.様〕 お部屋食で頂きました(足つきお膳でにわかにえんかいムード)。おいしかったです。特に釜めし!動物性たんぱく質のメニューが多かったので、おひたしとか白あえとか青モノヤサイのメニューがあったらもっと良いと思いました。

〔花〕 展望浴場「吉祥の湯」・湯上りラウンジはいかがでしたか?
〔H.F.様〕 お湯が良かったです。ツルツルしたかんじでお肌がキレイになるような。実際、翌日お肌がスベスベしてたので、”もう一度朝風呂にいこう!”と思ったというメンバーが。山にもやがかかった風景をながめながらの朝風呂、気持ちよかったです。

〔花〕 貸切風呂にもお入りいただきましたね?
〔H.F.様〕 5人でギュウギュウとやって入りました。女性だとMAX4人ですね^^; 丁度月が出ていてきれいな空をながめることができました。エンヤのCDをボリューム大にして…おんがくを聴きながらゆったり露天はいい!デッキのところにもチェアがあると月や星を眺めるのにいいなと思います。

〔花〕 お部屋はいかがでしたか?
〔H.F.様〕 5人旅行なので広いお部屋がいいな〜と思いましたが、ものすご〜く広くてゆっくりできました。家族やグループ旅行にはピッタリですね。景色も良いし。TVも全部屋にあってビックリ!一部屋一部屋が独立しているので、和室2部屋はつながっている方がいいな〜と思いましたが、どんなメンバーか次第かと思います。

〔花〕 実際にお泊りになったH.F.様のおすすめの琴平花壇での過ごし方を教えてください!
〔H.F.様〕 こんぴらさん参りをした後、おフロで汗をながして、ガーデンラウンジやお部屋でゆったりすごす…。もちろんお気に入りのCDをもってきて。あと、離れに(フンパツして)とまり、文豪気分を味わう!

〔花〕 最後に一言どうぞ!
〔H.F.様〕 とにかく部屋が広くゆっくりできました。色浴衣はおはしょりをつくったりで、着物の着付できない人にとってはハードル高。ゆかたのように丈をちぢめるか、着付の方法をカンタンに記したプリントがあればよい。ラウンジにこんぴらさんの観光情報や(地元・旅館独自のものがあればよりいい)、それに関する資料がもっとあるといい。こんぴらさんの今やってる美術館情報とか、それにまつわる関係資料とか…。こちらの旅館も歴史あるようなので、いろんなエピソードなど知りたいなーと思いました。お部屋のラウンジにポストカードをおいて欲しいです。旅先から手紙をかくのが好きなので。宿のポストカードならなお◎。”ここにとまってます”と出したい。

H.F.様、ありがとうございました。
女性5人の旅、とっても楽しそうなご様子が伝わり、羨ましい限りです。琴平へのご旅行が楽しい思い出となりましたようで、何よりです。またぜひお越しくださいませ。お待ちしております。
モニターレポート | - | -