たとえばこんな過ごし方
トップページ空室・予約客室吉祥の湯ガーデンラウンジタイ古式マッサージ・バンクンメイその他ご案内アクセス
1st Day 夫婦で過ごす女性同士で過ごすカップルで過ごす家族で過ごすグループで過ごす
1日目 12:00 国営讃岐まんのう公園
国営讃岐まんのう公園

今日は待ちに待った家族との琴平旅行。
子供たちはかなり前から楽しみにしていて、今日はウキウキ気分で出発。

公園内には「サイクリングセンター」や「芝生広場」、スリル満点の「エックススライダー」などがあり子供たちはどれから遊ぼうか悩んでました(^^;)が、少しお腹も減ったので、レストランでお昼をとってから体汗まみれで遊びました。

子供たちは遊戯で大いに楽しみ、夫と私は、花やハーブ教室でも楽しむ事が出来ました。

国営讃岐まんのう公園
1日目 16:00 貸切露天風呂
宿に到着・貸切露天風呂へ

今回宿泊させていただく宿は、私が夫に頼んで、新しくリニューアルした宿に。「バンクンメイ」というタイ古式マッサージが気になったんです。

先に、家族揃って貸切家族風呂に入り、子供たちは自分たちだけのお風呂に大はしゃぎ。客室だったところを1部屋まるごとリメイクしたとあって、とっても贅沢な空間に大満足でした。
1日目 18:00 夕食(メインダイニング・けやき)

お食事は2階のダイニングで頂きました。
夕食も子供たちの苦手な物を事前に伝えたら配慮いただき、残すことなく完食。
珍しいこと。よっぽどお腹もペコペコだったのね。
1日目 20:00 バンクンメイ&温泉宿の定番・卓球
バンクンメイ&温泉宿の定番・卓球

食後は、温泉宿の定番「卓球」大会!!
夫と子供たちだけで小1時間くらいしていたでしょうか…

その間に、私は1人で目的の「バンクンメイ」でオイルマッサージを・・・すごく気持ちよくて、すっきりして体調も良くなったみたい(^^
1日目 22:00
子供就寝&夜の露天風呂に

遊び疲れたのか、チビたちはグッスリ夢の中へ。
私達夫婦はかわりばんこで、夜の大浴場に。女風呂は露天風呂から竹林がライトアップされて、幻想的で素敵だったなぁ。さあ、明日はチビ達のリクエスト地へ。
2nd Day
2日目 8:00
起床・朝食

朝ごはんをしっかりと食べ、今日は子供たちがリクエストし、一番楽しみにしている場所へ
チェックアウト時に、フロントで場所も確認し、準備万端!!
2日目 10:00 NEWレオマワールド
NEWレオマワールド(宿から20分)

やっぱり子供はこんな遊園地が大好き。
園内では、走り回ってもう大変!!

まず、「ゴーカート」や「バトルビースト」などのアトラクションを乗り回し、イベントで子供たちの好きな「キャラクターショー」も見て、昼食をとるのに園内のレストランでやっと一息…。

その後、また、乗り物づくし。お付き合いしたパパももうヘロヘロです。アトラクションの定番「ジェットコースター(最高速度75kmの水上コースター)」にも乗り、最後は大観覧車(足ブラ観覧車というのもありました。)にも乗りました。
満足しましたか?我が家の怪獣たち。

NEWレオマワールド
2日目 15:00
帰路へ

やっぱり子供のパワーはすごい!!
昨日からあれだけ遊ぶと子供たちも私たち夫婦もさすがにクタクタ。
帰りの車の中では、子供たちは疲れて爆睡。
私たちは

「子供たちが楽しんでくれてよかったね。」
「温泉も料理も、子供たちも満足だったから本当に良かったよ」

と話しながら帰路につきました。パパ、お疲れ様でした。
帰った後、知ったけど、高知方面に「ラフティング」もできる場所が合ったらしい。
子供たちがもう少し大きくなったら、琴平に泊り「ラフティング」もしたいね、とは夫談。
こんぴら温泉郷の宿「琴平花壇」 〒766-0001香川県仲多度郡琴平町1241-5 TEL:0877-75-3232 FAX:0877-75-3235