モニターレポートvol.04

こんにちは!

モニターレポート4組目のお客様は、

8月9日にご宿泊、愛媛県今治市からお越しのS.K.様とご友人様です。

monitor_04

お二人さまには富士見台の露天風呂付ツインルームに宿泊を頂きました。

<富士見台の露天風呂付ツイン>

では、早速ご感想をお伺いいたします・・・
〔花〕 今回はどのような旅行で花壇へ宿泊下さいましたか?
〔S.K.様〕 観光旅行です。

〔花〕 フロント・ロビーはいかがでしたか?
〔S.K.様〕 自家製の梅ジュースのサービスが良かったです。フロントの雰囲気や景色も良かったです。

〔花〕 ガーデンラウンジはいかがでしたか?
〔S.K.様〕 オシャレな感じで良かったです。足湯に入った後、お水を出して頂いて気配りができていました。

〔花〕 展望浴場「吉祥の湯」・湯上りラウンジはご利用頂きましたか?
〔S.K.様〕 露天風呂が遠くの高い建物等から見えそうな気がして、少し落ち着きませんでした。

〔花〕 特典の貸切風呂「なごみ湯」はいかがでしたか?
〔S.K.様〕 湯上りに冷たいお水があれば良かったです。ドライヤーがないのと、MDコンポがあるのに、MDやCDが無かったのが残念です。全体的に綺麗で良かったです。

〔花〕 お部屋はいかがでしたか?
〔S.K.様〕 トイレのスリッパをもう少しオシャレなものにした方が、お部屋のイメージに合うと思います。お部屋自体は素敵でしたよ。POLAのシャンプー類は香りも良く、使っていて気持ちよかったです。

〔花〕 お食事はご満足していただけたでしょうか?
〔S.K.様〕 美味しかったのですが、もう少し量を減らして質を上げた方が、女性のお客様には喜ばれると思います。デザートやおにぎりをお部屋に運んでくれたのは良かったです。

〔花〕 離れのスパ・バンクンメイを利用されましたが、いかがでしたか?
〔S.K.様〕 ハードはとても良かったです。少し遠いですが・・・。ソフト面がもう少しUPすれば尚良いかな、というところです。

〔花〕 最後に、他にお気づきになったことがあればお教えください。
〔S.K.様〕 仲居のみどりさんの接客と自然な笑顔がとても素晴らしく、気持ちよく過ごさせて頂きました。お部屋や展望露天風呂にMDコンポを置いているのなら、MD/CDの貸し出しをするという案内を口頭でするとか、HP等で「好きなMD/CDを持ってきてもOK」というようなお知らせをしたら良いと思います。その他にお部屋のアロマテラピーを置いていて女性には嬉しいサービスなのに、説明がなかったために気づくのが夜になってしまって、少しもったいなかったです。全体的に素晴らしい施設なのに、館内図がなかったり、アピール不足のため、損をしているのではないかな、と思いました。お客様が施設を満喫できるような上手な案内をしたらお客様の満足度ももっと上がるような気がしました。

S.K.様、本当に色々と女性の視点を活かしたご指摘を頂きありがとうございました。頂きましたご意見は今後の宿造りのための参考とさせて頂きます。これをご縁に、また琴平へお越しの際には私どもの宿へお立ち寄り下さいませ。ありがとうございました!
モニターレポート | - | -