360度パノラマで琴平花壇をバーチャルリアリティ

庭園散策
創業400年、名だたる文人墨客も逗留した四季薫る庭園の温泉宿「琴平花壇」。
和の繊細な室礼に洋の機能性が融合した空間で、
和の心と美意識を取り戻すひと時・・・。
バーチャルリアリティで時を忘れて心を潤す旅を体験してみませんか?

今回は琴平花壇の5つのスポットをご紹介します。
古き良き日本の風情が残る琴平花壇へようこそ

▼琴平花壇のバーチャルリアリティ体験はこちら
https://vr1.rco-ex2.net/tour/2b20feb107e2e09?type=fisheye


■展望浴場・吉祥の湯
「にっぽんの温泉100選」に毎年名を連ねる、名湯こんぴら温泉。ふねふねの湯(智光院温泉)を源泉とし、泉質の単純弱放射能冷鉱泉は、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩等に効果があるとされ、美人の湯としても知られています。露天風呂からは讃岐平野や阿讃山脈を見渡すことができます。

■ガーデンラウンジ
宿泊中のゲストが集う広々としたガーデンラウンジにはjazzが流れ、バーやライブラリー、マッサージチェア、PC設備、その他にもプライベートユースのできるクラブルームなど、滞在中の時間を快適に過ごすための機能的な設備が整います。

■富士見台/露天風呂付和洋室
庭園を取り込んだ76平米の贅沢な露天風呂付和洋室。ゆったりとしたリビングのデッキテラスには桧の露天風呂を備え、自分だけの小庭を楽しみながら気の向くままに湯浴みを楽しむことができます。窓の外には庭が広がり、春には枝垂れ桜も楽しめる贅沢なお部屋です。

■数寄屋造り離れ/長生殿
日本庭園に点在する3つの離れの中で最も広く、格式高い長生殿。すべての客室が「離れ屋」であったかつての花壇の歴史を今に伝えるシンボル的な存在です。伝統的な様式美はもちろん、寒山拾得の掛け軸をはじめ、小室翠雲の絵画、江戸期の襖絵など、静寂とアートにひたりながら優雅に滞在できます。

■メインダイニング「けやき」
椅子テーブルを中心に現代的にリニューアルされ、プライベートな空間でゆったりと食事を楽しめる個室席や庭園を眺めながら食事を楽しめるカウンター席が備わっています。心落ち着く空間で讃岐牛や讃岐コーチンなどの地場食材や瀬戸内の海の幸を存分にお愉しみください。

長生殿
トピックス | - | -

讃岐旅に立ち寄りたいフォトジェニックなスポット

父母ヶ浜
香川県には、SNS映えするようなフォトジェニックなスポットがたくさんあります。金刀比羅宮はもちろんですが、香川発祥のソフトクリーム「おいりソフト」もSNS映えする人気のアイテムです。
そこで今回は讃岐旅に是非立ち寄っていただきたい、フォトジェニックなスポットをいくつかご紹介させていただきます。

●父母ヶ浜(ちちぶがはま)
南米ボリビアの天空の鏡・ウユニ塩湖のような写真が撮れる今話題のスポットです。日の入り時刻と干潮時が重なる時に天空の鏡が作られ、さらに風がなければ素晴らしい写真が撮れます。空と水面に写る鏡面の世界は、息をのむほどの美しさです。
[所在地] 香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
▼三豊市観光協会 HP
http://www.mitoyo-kanko.com/?p=19236

●銭形砂絵(ぜにがたすなえ)
琴弾公園にある古銭・寛永通宝を模した巨大な砂絵。東西122m、南北90m、周囲345mもあり、琴弾山山頂から見るときれいな円形に見えます。長寿や金運上昇でも知られていて、夜は22時までライトアップされています。
[所在地] 香川県観音寺市有明町14
▼観音寺市 HP
https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/333.html


この春は美しい風景を収める讃岐旅へ。
そして、ぜひ琴平花壇にお越しくださいませ。
【琴平花壇 空室カレンダー】
トピックス | - | -