年初めはパワースポット巡りで運気を高めよう

こんぴらさん
香川県には運気を高めてくれるパワースポットが数多く存在します。
中でも、年初めにご利益にあやかれる大変お勧めのスポットを厳選してご紹介させていただきます。

● 金刀比羅宮 〜1年の幸福を願う785段(奥社まで1,368段)の道のり〜
「こんぴらさん」として昔から親しまれている金刀比羅宮。奉られている神様は、大物主神(おおものぬしのかみ)と呼ばれ、海の守護神でありながらも五穀豊穰・大漁祈願・商売繁盛など広範な神様として知られています。参拝者の数が年々増え続けている香川県屈指のパワースポットです。
[住所]:香川県仲多度郡琴平町892-1

● 銭形砂絵 〜期間限定、黄金の「寛永通宝」を見れば金運上昇!〜
寛永通宝を模した巨大な“銭形砂絵”が通常22時まで緑色にライトアップされてるところ、黄金色にライトアップされています。「見れば一生お金に不自由しない」との言い伝えがあり、黄金となれば見ないわけにはいきませんね。
[期間]:2016年12月1日(木)〜2017年1月17日(火)
    ※年始は期間限定で夜明けまでライトアップ
[住所]:香川県観音寺市有明町14

● 田村神社 〜水のパワーで生命力アップ!縁結び&美のご利益も〜
讃岐国の一宮で、奥殿深淵には龍が棲んでいると言い伝えのある神社です。この地域一帯の水が枯れずに潤っているのはこの龍神のおかげだと語り継がれており、癒しの力・縁結び・美のご利益があるとされています。
[住所]:香川県高松市一宮町286

新たな年だからこそ訪れたい場所が香川県にはたくさんあります。
1年間を乗り切るパワーを蓄えに是非お越しくださいませ。

【琴平花壇 空室カレンダー】
トピックス | - | -

全ての客室で無線インターネットをお楽しみ頂けます

Wi-Fi 松月

琴平花壇では数寄屋造り離れ、富士見台、松月テラスに加え、別館 山翠閣でも
無料でWiFi接続サービスをご利用頂けるようになりました。

・数寄屋造り離れ
・富士見台
・松月テラス
・別館 山翠閣

※場所により電波が弱くご利用が難しい場合もございます。
 また、パソコンの設定によりましてご利用になれない場合がございます。
※ご利用に際してのセキュリティ設定は、お客様ご自身の責任において
 行っていただくようお願いいたします。
トピックス | - | -

12月10日(土)11日(日)開催!全国年明けうどん大会2016inさぬき

全国年明けうどん大会2016-1
昨年4万人もの来場客を記録し大好評を博した「全国年明けうどん大会」が、今年も12月10日(土)と11日(日)の2日間にわたり、サンメッセ香川で開催されます!
讃岐うどんはもちろんのこと、北は北海道から南は沖縄まで、さらに台湾のうどんまでもが一堂に集まり、様々な味を楽しむことができます。

会場では、うどん県副知事の要潤さんが両日とも参加され、トークショーやクッキングショーでイベントを盛り上げてくれます。
その他にもステージイベントやパネル展示、物産品やうどんグッズ販売など、うどん好きならずとも行ってみたくなる、うどんづくしのイベントです。
また、お帰りの際には、趣向を凝らしたご当地うどんや香川の特産品、うどんグッズなどをお買い求め頂けます。
この機会に是非とも、広大なうどんの世界を旅してみませんか?

≪全国年明けうどん大会2016inさぬき≫
●日程:2016年12月10日(土)・11日(日)
●場所:サンメッセ香川 (大展示場) 高松市林町2217-1
●お問い合わせ:香川県交流推進部県産品振興課 TEL:087-832-3375

詳細はこちらをご覧ください


全国年明けうどん大会201-2
トピックス | - | -